人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私は房州魂をいつまでも忘れません!!
by ikustanqueen0420
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
自己紹介 -mE-
日記 -Life Thinking-
生活術 -Happiness-
ニュース -Fundamental-
安房 -Last Utopia-
ドラマ -Local Human-
映画 -Global Human-
音楽 -Time Daydream-
本 -Frontier-
情報A -IT Admin-
情報B -IT Develop-
情報処理試験1 -DB-
データベース用語 -Piece-
元気のミナ素 -Minapon-
歩け歩け -Be Dreams-
ダーマの神殿-Interface To-
理想郷 -Utopia-
最新のトラックバック
以前の記事
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
お気に入りリンク先
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


新説・房州人の男塾

最近、野球の試合が流行っているみたいで。
私も会社の同僚や派遣のお姉さんが盛り上がっているのをみて
この間その野球の試合の事をしりました。
いや~、重度の世間知らずですよ私は。
その大会は「WBC」というらしいですが、最初に聞いたときに
テレビ東京の深夜のニュース番組かと思いました。(ってそりゃ「WBS」か)
そのネタだったら、「トレたま」コーナーの倉野麻里アナが可愛いから
見た方がいいよっと会話に参加できたのですがね。

いつだかの試合で、何故メキシコが勝ったのに日本は喜んでいるのだと
と、野球狂の某友人に伺ったところ、その友人に親切丁寧に教授していただきました。
なるほどね~。
そんなレベルなんですね、私の常識力って・・・(笑)

そんなこんなで、今日優勝しましたね日本は。
よかったです。
しかし、私的に一番不安な点は、その野球狂の某友人が、日本優勝に発狂錯乱して
彼の住まいの近くにある、「千葉中央バス」のバス停に、彼の自慢のブァイクで
ウィリーをしながら激突していかないかという事ですよ。
まぁ、そんな彼にはこのページでも見て、さらにヒートして欲しいものです。

と、今日のオープニングトークはこの辺でしまいにして。


先週の土曜から房州に帰還しておりましたが、本日戻ってまいりました。

今日は写真が多いですよ~。
100枚強撮影してきた写真のうちの、選りすぐりの数枚をご披露しようと思います。


さてさてはじめはスタートの話題から。
房州帰還時に私が利用した列車は
お馴染みの、「横須賀・総武線経由外房線直通快速上総一ノ宮行き」でした。
いつものように JR 市川駅より乗車いたしました。
新説・房州人の男塾_b0021451_22345066.jpg

新説・房州人の男塾_b0021451_2235785.jpg






そうして乗車する事、約 1 時間。
電車は終着駅の上総一ノ宮駅に停車いたしました。
新説・房州人の男塾_b0021451_22355198.jpg

また、この電車は折り返し横須賀線直通快速列車逗子行きとなります。
新説・房州人の男塾_b0021451_22361362.jpg


さらに上総一ノ宮から、各駅停車安房鴨川行きに乗り込み
安房小湊駅に停車です。
新説・房州人の男塾_b0021451_22364043.jpg

↑上記の写真は安房小湊駅の駅校舎です。
某友人に触発され、私も1枚撮影してしまいました。


さて、ここからは私の街の写真をご披露いたします。
某友人は、鴨川市の西側(オーシャンパーク)を取材したようなので、
私は主に東側を、紹介していきたいと思います。

まず、いきなりですが極めつけはこれですね。
結構知名度の高いお寺、誕生寺です。
新説・房州人の男塾_b0021451_22375212.jpg

新説・房州人の男塾_b0021451_2238877.jpg


そして、誕生時の売店で販売されているお土産屋の一部です。
新説・房州人の男塾_b0021451_2238352.jpg


これは、お土産屋の一部ですが、このようなお店が、参道沿いに所狭しと
並んでいるんですよ。
そして、少しでも立ち止まってお土産を見ようものなら
すぐさま店員のオバサンが出てきて、商品説明&セールストークが始まってしまいます。
誕生時参拝時はご注意ください(笑)


お次は漁業関係の施設を二つ。
「ウオポート」「鯛の浦」です。
新説・房州人の男塾_b0021451_22564767.jpg

新説・房州人の男塾_b0021451_2257669.jpg


そして、春になると「ひじき狩り」というイベントが行われる
広大な磯もあるんですよ。
海水浴場だけでないところがポイントですな!!
新説・房州人の男塾_b0021451_2257326.jpg



まぁこんなところが有名な施設でしょうかね。

ここで一つマイナーな施設を一つ。
新説・房州人の男塾_b0021451_22575117.jpg


この店は「WEST COAST」と言って、お昼はシーフードレストラン
そして夕方になると、ジャズバーになるという素晴らしいお店です!!
渋いコック兼デイリーショップの店長(笑)のマスターがお出迎え下さいます。
店内は結構渋い雰囲気なので、ジャズが好きな方は楽しいと思いますね。

ちなみに余談ですが、ここの店長は、空手教室の講師もしています。
私も小学時代に、ここの店長に空手を教わっておりましたが、すげ~シゴかれましたよ。
って、どうでもよい情報でしたね。(笑)

さてさて、こんな感じの鴨川市東部においでの方は
交通手段がたくさんご用意されているのでご安心を。

実は鉄道や車だけでなく、バスでもいらっしゃる事が出来るんですね。
「東京駅」 「浜松町駅」「横浜駅」 「羽田空港」と
何処からでも来る事ができるんですね、これが。
グレイト!!鴨川市!!!!
房州サイコォォォォォォォォォォォォ~~~~!!!!!
新説・房州人の男塾_b0021451_2341338.jpg

新説・房州人の男塾_b0021451_2342734.jpg



ネタは変わって。
これまでは、観光施設を紹介してきましたが
ココからは日常生活に利用する施設をご紹介しましょう。
この辺から、私の房州時代の友人は
徐々に発狂してきてしまいそうですね。

まずは、鴨川市の商業施設の一つである
「ジャスコ フローレ鴨川」です。
新説・房州人の男塾_b0021451_2352546.jpg


ちょっと前までは食料品売り場のみ
24時間営業をしていたのですが、最近は午前0時までの営業になってしまって
ちょっと悲しいですね。
やはり房州という場所柄、深夜営業してしまうと
暴走族の溜まり場となってしまうからなのでしょうか。
さすが、日本で一番乗車マナーの悪い外房線が走っている市だけはありますね。(笑)

ちなみに、食品売り場の風景はこんな風です。
新説・房州人の男塾_b0021451_235441.jpg


また、疲れてしまった時はクレープでも食べて休む事もできます。
新説・房州人の男塾_b0021451_028914.jpg


さらに、ボーリング場まで完備してありますので
いきなりボーリングがしたくなったときにも安心です。(本当か)
新説・房州人の男塾_b0021451_2362179.jpg


さて、ジャスコの紹介はこれで最後になりますが。
このジャスコは上層階層は駐車場となっておりまして。
そこからの風景もまぁいいもんがあるんですよ。
その風景がこの写真です。
新説・房州人の男塾_b0021451_2365989.jpg


ここからは、鴨川市市街地の一部が一望でき
その先には、太平洋も広がっております。
天気がよければ、もっと奇麗なんですが・・・。
(そういえば、某友人もいつだかここの風景を撮影して掲載しておりましたね。)


次は鴨川市に存在する大型病院の話をしたいと思います。
鴨川市には「亀田病院」という千葉県内の中でも
トップクラスの病院がございまして。
あの大仁田厚も、皮膚を縫いに来た病院なんですよ。
そんな病院があるんですね鴨川市には。

で、私もこの連休中に亀田病院に行きました。
(いや特に用は無かったのですが、撮影のためにね)

亀田病院へのアクセスは主に、バスを使用します。
そのバスとは、房州人にはおなじみの
鴨川日東交通のバスです。
ちなみに、そのバスの車内風景はこちら。
新説・房州人の男塾_b0021451_23183159.jpg


ちなみに、このバスの路線図はこうなっております。
(この画像のみ、クリック時の解像度を少々高くしております)
新説・房州人の男塾_b0021451_0365598.jpg



そしてこの亀田病院内には
TULLY'S COFFEE も入店しておりますので
コーヒーも飲めますよ。
新説・房州人の男塾_b0021451_23195932.jpg

新説・房州人の男塾_b0021451_23201654.jpg


亀田病院にいかれる事がありましたら
是非お立ち寄りを。
ちなみにここの店員は、上原あずみにちょっと似た可愛い店員もいるので
その娘を見に行くだけでも価値はあります。(笑)


と、そんな感じの連休でしたね。今回の連休は。

そして本日、房州への思い出を残し。
哀愁を漂わせながら、アパートへ戻ってまいりました。
新説・房州人の男塾_b0021451_2322387.jpg


やはり房州は最高の地です。
鴨川市万歳!
房州万歳!
そして、千葉県万歳!!

「オレンジ実る・・・安房の国・・・」


おまけ1:
私の通っていた小学校の風景の一角。
新説・房州人の男塾_b0021451_23222814.jpg



おまけ2:
私の高校時代の友人が、現在勤めている所の支店です。
新説・房州人の男塾_b0021451_23225295.jpg

ちょうど小湊にも支店があるようなので撮影してしまいました。
この写真を見たら、その高校時代の友人はきっと発狂してしまうでしょう。
しかし発狂しすぎて、私の家を砕きに来られたら困りますね。(笑)
by ikustanqueen0420 | 2006-03-21 23:23 | 安房 -Last Utopia-
<< 後遺症 -after effect- ボウシングナレッジ >>