人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私は房州魂をいつまでも忘れません!!
by ikustanqueen0420
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
自己紹介 -mE-
日記 -Life Thinking-
生活術 -Happiness-
ニュース -Fundamental-
安房 -Last Utopia-
ドラマ -Local Human-
映画 -Global Human-
音楽 -Time Daydream-
本 -Frontier-
情報A -IT Admin-
情報B -IT Develop-
情報処理試験1 -DB-
データベース用語 -Piece-
元気のミナ素 -Minapon-
歩け歩け -Be Dreams-
ダーマの神殿-Interface To-
理想郷 -Utopia-
最新のトラックバック
以前の記事
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
お気に入りリンク先
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


今日の午後はカラヤン広場

先日の Blog の投稿で、黒夢のアルバムである「CORKSCREW」の amazon へのリンクを張りました。
そのカスタマーレビューのコーナーを読んで、「初めて聴いた瞬間鳥肌が立った」というコメントがございましたが
そこまで凄まじいアルバムなら、ちょっと聞いてみたくなりましたね。(「CORKSCREW」は聞いたことないので)

時に、僕の中で、聞いた瞬間に鳥肌が立ったという曲をいくつか挙げてみたいと思います。

まず、一番最初に思いついた曲は、 Dir en grey の 「Cage」という曲のサビの部分ですね。
この曲を初めて耳にしたのは、昔やっていたエクスプレスという朝の NEWS 番組内だったのですが
Cage を聞いた瞬間に、本当に鳥肌が立ち、体のつま先から脳天まで何かが走っていく感覚を覚えました。

あいにく、エクスプレス内で放映された時点では、まだ Cage は発売されていませんでしたので、それから発売日までの日々は、まるで人肉に餓えたゾンビのように発売日を待ち続けましたよ。

なんというのですかね、全く回りくどくなり、ストレートに「カッコイイ」という感覚が
脳内にダイレクトに訴えかけるものがありましたね、この曲のサビには。


さて、同じく Dir en grey の曲で「残 -ZAN-」という曲もあるのですがね。
この曲にも、鳥肌が立つのを感じました。
というか、「こんな曲もありなのか!!!」という、今までの音楽に対する既成概念を覆した曲でもありましたな。
この曲は高校時代に友人との間でも、社会現象になった曲でしたね~。
何より Dir en grey 自体、僕は狂人のように聞いていましたから。

お次に紹介する曲は、Dir en grey 程有名でないアーティストなので
よく分からないかもしれませんが、MASCHERA という当時いたアーティストの
to fly high 」という曲です。結構マイナーな曲ですね。
たしか、HEY!HEY!HEY!という音楽番組で初めて聞いた曲なんですが
聞いた瞬間、その爽快すぎる疾走感に思わず、脳が吹っ飛ぶかと思いましたよ。

で、実はこの曲のシングルCDを、情報システム部勤務の某友人に
高校時代に貸したことが有るのですが、彼は覚えているのかな・・・。


と、言うわけで、今日の音楽概論は以上です。


そして本日の本題ですが・・・。

本日は、六本木一丁目にあるカラヤン広場というところへお散歩です。

この Blog でも、かなり昔に紹介したのですが、この場所も結構好きな場所なのですね。

さて、いきなり六本木一丁目駅に向かう・・・のではなく、溜池山王駅で降りて
そこから歩く事にしました。
今日の午後はカラヤン広場_b0021451_0401630.jpg


この辺りは、休日ともなると結構閑散としているのでしょうかね。
結構静かな感じがしました。
それともいつもこんな感じなのかな・・・。
今日の午後はカラヤン広場_b0021451_0402941.jpg


あと、道中に全日空ホテルの横も通り過ぎましたが、このホテルには昔の思い出がありましてね。
今日の午後はカラヤン広場_b0021451_0411794.jpg

大学のイベントで「朝まで生テレビ」というテレビ朝日の番組をスタジオまで見に行くというイベントがあったのですが
その時の集合場所がこの全日空ホテルでした。
確か大学1年の 7 月の始め頃でしたか・・・。
あの頃はまだ、僕の人生の歯車が狂い初めていない良い時代だったのですがねぇ・・・。(笑)
大体 9 月ごろから少しずつ僕の人生の歯車が狂い始めてきたのですな・・・。
な、なんでこんな事に!!
と、ここでダラダラと書いてしまうとまた暗い投稿となってしまうのでしまいにしましょう。

そういえば、桜も咲いておりましたね。
今日の午後はカラヤン広場_b0021451_0415431.jpg



そんなこんなで、カラヤン広場に到着。
本日は休日という事で、ファミリーが多かったですね。
この広場は噴水なんかもあったり、広場自体もそれなりに広いので
小さい子供の遊び場としてもピッタリみたいです。

今日の午後はカラヤン広場_b0021451_0421020.jpg

今日の午後はカラヤン広場_b0021451_0422464.jpg

今日の午後はカラヤン広場_b0021451_0423575.jpg


僕も一通り歩き回った後、少し休憩という事で
カラヤン広場内の SUBWAY に入りました。
今日の午後はカラヤン広場_b0021451_043510.jpg


カラヤン広場というと、いつも SUBWAY に入ってしまいます。
カラヤン広場と SUBWAY は僕の中ではワンセットなんすよ。
ここのテラスで食べるのもまた Good です。
今日の午後はカラヤン広場_b0021451_0431998.jpg


SUBWAY でパンを食べていると
カラヤン広場に日差しが射して参りました。
今日の午後はカラヤン広場_b0021451_0433973.jpg

(こんな事なら洗濯をするべきでしたよ今日は(笑))


そうこうしているうちにそろそろ時間も押して参りましたので
六本木一丁目駅に向かいました。
今日の午後はカラヤン広場_b0021451_0435130.jpg


そういえば、この六本木一丁目駅って
一番遠い入り口付近から地下通路に入るととっても閑散としているのですが・・・
今日の午後はカラヤン広場_b0021451_0441326.jpg


しばらく歩いて、改札付近に近づくと一気に栄えて参りますな。
今日の午後はカラヤン広場_b0021451_0442332.jpg


この六本木一丁目駅って、駅内部がとってもオシャレなのでいいですよね~。
何より奇麗に整備されていてその点もGOOD!!


さて、切符も買ってそろそろ改札内に入ろうと思いきや!!

視界の中に、注目すべきカフェを発見。

そのカフェとは、最近おなじみの TULLYS COFFEE でした。(笑)

TULLYS COFFEE となると、こりゃ入らねばならねぇ~。
と、言う事で、TULLYS COFFEE 六本木一丁目店に
思わず馳せ参じてしまいました。
今日の午後はカラヤン広場_b0021451_0444156.jpg


今日はココアを飲んだのですが
店内では僕のほかに、何かの会合帰りの美人奥様たちが談笑していて
思わず見とれてしまいました。(笑)
さすが六本木一丁目ですよ!!!
気品の高いお姉さまが多いですな。
今日の午後はカラヤン広場_b0021451_0445160.jpg



と、いった感じの日曜日でした。

さて、明日からまた1週間が始まりますね。
また月曜から金曜までの5日間、戦争が始まると思うと
少々気が重いですよ。

誰か応援してください・・・(笑)


執筆時BGM:
(昨日に引き続き)
『後遺症 -aftereffect- / 黒夢』
『少年 / 黒夢』
『Like A Angel / 黒夢』

(そして)
『 to fly high / MASCHERA 』

by ikustanqueen0420 | 2006-03-26 23:56 | 日記 -Life Thinking-
<< オッドアイビーム 後遺症 -after effect- >>