人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私は房州魂をいつまでも忘れません!!
by ikustanqueen0420
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
自己紹介 -mE-
日記 -Life Thinking-
生活術 -Happiness-
ニュース -Fundamental-
安房 -Last Utopia-
ドラマ -Local Human-
映画 -Global Human-
音楽 -Time Daydream-
本 -Frontier-
情報A -IT Admin-
情報B -IT Develop-
情報処理試験1 -DB-
データベース用語 -Piece-
元気のミナ素 -Minapon-
歩け歩け -Be Dreams-
ダーマの神殿-Interface To-
理想郷 -Utopia-
最新のトラックバック
以前の記事
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
お気に入りリンク先
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


クイズニカケタ日常!

最近また、新しいクイズゲームにはまってしまいました。

それは・・・。

Answer×Answer

というゲームです。

ちなみに、このゲームのキャッチフレーズは

「ゲームセンターでアンアンしよっ!」

だそうです・・・。

いやぁ~、なんともアダルティなネーミングセンスかな・・・(=∀=;)
狙ったのかな・・・(笑)

このフレーズから、10人中8人~9人の人はアレを思い浮かべる気がしますねぇ。

ゲームセンターでアンアンって・・・
変態かっ・・・!!!

・・・でもちょっと興奮するかも・・・(≧▽≦)


あ、話がそれてしまいましたが
このゲームも、以前の投稿で書いた「クイズマジックアカデミー4」と同じようなネットワーク対戦型のクイズゲームなのですが、完全に違う点が1点あります。
それはこのクイズゲームは・・・

「早押しクイズ」を採用している

という点です。


これがこのゲームの一番のセールスポイントであり、一番楽しめるところだと思います。

早押し形式のクイズゲームって、過去無かった気がしますので、これはとっても斬新なシステムですね。

答えが分かっていても、対戦者より 0.01 秒でも早押しボタンを押す速度が遅ければ、ポイントを取る事が出来ない悔しさ!

逆に、相手より 0.01 秒の差で早押し合戦に勝利し、問題に正解したときの快感さ!!

それはもう、あたかもクイズ番組の挑戦者となっている気分を味わえますよこれは!!


あと、このゲームは、問題自体は比較的易しめに作られているみたいなので、よりいっそう早押しの重要度が増しているようです。
(と、言っても、難易度の高い問題も勿論ありますが)

知識だけでなく、反射神経も問われるクイズゲームなんですねぇ。

知識欲旺盛な方は、楽しめると思うのでチャレンジしてみてはいかがでしょうか!

ちなみに↓がゲームマシンの映像です
クイズニカケタ日常!_b0021451_1262932.jpg



今日は六本木と渋谷のゲームセンターでプレイしてきまして
13 時~ 22 時までプレイしてしまいましたよ!(-∀-;)


明日は、お台場のヴィーナスフォートのゲームセンターでプレイしてきたいと思います。

・・・いや、お台場まで行かなくても、家の近くのゲーセンにもあるので、どこでやっても同じなのですが・・・
ヴィーナスフォートって、なんとなく・・・
美人なお姉さんプレイヤーが多そうなので・・・(=∀=;)

美人なお姉さんとアンアンしたいです・・・(=∀=)
by ikustanqueen0420 | 2008-01-19 01:38
<< メダルニカケタ日常 Imitation... >>